2017年8月14日月曜日

今度は8月18日終わる説?🎦もっと観ていたい『忍びの国』

前に『忍びの国』が8月11日で終わるの??

なんて記事を書いていたのですが

8/11終了の情報は7月初めのものだったらしいので
この『忍びの国』の評判の良さに
そんなに早く終わらせないだろう
と11日終了説はなくなったと思っていたのですが



なんと

TOHOシネマズ日劇は
予定通り11日で終わってしまいました(>_<")
ほか、六本木や渋谷、新宿、日本橋なども終了。

日劇は応援上映までやってくれたので
そのまま続くんじゃないかと期待しちゃってたので
ちょっとショックでしたね😭

今は日劇の近くの有楽町スバル座で
1日3回上映してくれています。

スバル座を調べたら過去の上映作品に
・海賊とよばれた男(TC日劇スクリーン2からのムーブオーバー)
・君の名は。(ムーブオーバー)
とありました有楽町スバル座Wikipediaより〕

このヒット作品と同じ流れ
いいですよね👍

で、このムーブオーバーってなんだ?
って調べたら

・ムーブ・オーバー(むー・おーばー)
ある映画館で上映していた映画を、その劇場での上映が終了した翌日から別の映画館で引き続き上映すること。大ヒット作品がロングランしているときに、次の映画を上映するために行われることが多い。

"大ヒット作品がロングランしているとき"
だそうです←ニンマリ😁

ちゃんと『忍びの国』も
「忍びの国(TC日劇スクリーン3からのムーブオーバー)」
と載っていました。〔有楽町スバル座Wikipedia〕


8月11日をクリアした劇場も
TOHO THEATER LISTを見ると
8月18日までと出ているんですよね( T∀T)

今度こそこれで確定なのか、、、(ó﹏ò。)
と、、、

でも各館のスケジュールを見ると
何日までという記載はないので
念のため8/18までと出ている
神奈川、東京のTOHOシネマズの数か所に確認してみました。
そうしたところ、どの劇場も
「まだ何も決まっていない」そうで
「8/18以降もやっています」
とのことでした。

全部確認したわけではないけど
ひとまず安心ε-(´∀`*)ホッ。

だけど実際表記通りに終わった所もあるわけだし
突然終わりを告げられるかもしれないし←普通そうだよね(*‘∀‘)

本当にこの先どうなるか...
わからんぞ....

です(*ノзノ)


とりあえず
今のうちに悔いが残らないように
観ておかなくちゃ、ですね。


TOHOは終わる気配を漂わせてるけど
この時期から上映し始めてる映画館が続々と
あるんですよね。

忍びの国 TOHO THEATER LIST
それまでなかった劇場が増えてる🎦



1日1回上映なんて所も多いみたいだけど
細々とでもいいから

長く上映していてほしいなヾ( 〃ω〃)ッ




0 件のコメント:

コメントを投稿

全期間の人気投稿

             BLOGTOP